ROBERT_KOFAS日記

KOFASの新情報を主にまとめます。たまに日記

【KOF ALLSTAR】サムスピコラボ開始 「コラボ序盤の大雑把な感想」

安定のメンテ延長を終えてようやく始まったサムスピコラボ
f:id:ROBERT_GYU2:20190521212652j:image

 

現在登場しているコラボキャラ

(☆6のLS内容が判明してるキャラのLSには(最大)と表記させていただきます)

 

覇王丸[赤/攻撃]LS:(天草降臨)ファイターの攻撃力55%(最大)up

・クリティカルで出血、スキルで攻撃力(12%~)up・出血

・欲しい
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230445j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230720j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230741j:image

 

リムルル[紫/防御]LS:紫属性の攻撃力30%クリティカル率9%up(最大)

・ルプシ クアレ(ニシ)のみ氷結

・氷結状態の敵にアクティブスキルで与えるダメージ20%up

下に使用感やなんとなくな感想を述べてます。
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230457j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230755j:image

橘右京[黄/バランス]LS:黄属性の攻撃力25%HP25%up(最大)

・秘剣 ツバメ返しでスーパーアーマー付与

・コアパッシブHP50%以下でスーパーアーマー発動
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230506j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230805j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230817j:image

天草四郎時貞[緑/防御]LS:(天草降臨)ファイターの攻撃力15%、クリティカル率7%、クリティカルダメージ40%up

・獲得難易度に恥じない性能(恐らく)

銀魂の近藤と打って変わってこちらはカウンター確定火傷
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230520j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230829j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521230838j:image





 

🦄ガチャは70連でリムルル一体とクーラ×a(数えたくない)ゲット!クーラは覇王丸説推奨します。あとで委員会に論文提出しときますね(やけクソ)

とは言え あと20日もあるコラボ。気長にガチャれば覇王丸は来てくれると信じて回し続けます…🧞‍♂️

 

ここからはコラボ序盤の大雑把な感想

 

  • 右京さんの林檎!
  • ミッションが比較的簡単
  • 右京さんかなり強いのでは?
  • やっぱりガチャは混合(闇鍋)なのか
  • アプデ内容自体は新規・出戻り取り入れや新要素など気合いを感じる。
  • スコア長い!(50万)今回は走れるよハム太郎! 
  • デイリー(ミッション・TA・アリーグ)→サムスピ(スコア・ミッション)の順で毎日こなすと効率は良さそう。

 

↓このイラスト神過ぎな???😯😯

舞のポーズは原作からその他キャラも原作や有名な立ち絵から来てるようで(大雑把)

色の塗り方も森気楼先生リスペクトで月並みな言い方で申し訳ないですが非常に感動しました。画力分けて

f:id:ROBERT_GYU2:20190521212652j:image

 

🐙コラボイベント(スコア)の目玉

天草四郎時貞の入手方法はなんとショップでした。

コインはスコア報酬で少量貰える上に後日追加されるSPクエストにてコイン獲得のクエストが始まります。ここでコインを集めるのが正しい手法なのでスコア報酬で貰った分は使うも残すもお好きに

サムスピコラボから始めたという新規の方は9日間手持ちをゆっくりしっかり育成しましょう。
f:id:ROBERT_GYU2:20190521223740j:image

スペシャルカードはスコアの最終報酬

オートでクリアできるように編成・育成してガンガンオート放置しちゃいましょう👀
f:id:ROBERT_GYU2:20190521224036j:image

 

🐼今回のボーナスファイターは一部数値が違うのでご注意を

🐼今開催されているガチャ(覇王丸リムルル)は「スコア獲得量」が多く、後に来るであろう牙神幻十郎とシャルロットは「コイン獲得量」が多いのでどちらを引くかは貴方次第。

※獲得量は積んであるカードや対象ファイターの限凸量で増えるのでソウルやカードは積極的に使いましょう。

f:id:ROBERT_GYU2:20190521224218j:image

カードは編成に入れると発揮されるので

戦闘に使わないキャラに入れるのがオススメです。
f:id:ROBERT_GYU2:20190521224228j:image



 

🐧サムスピコラボと言ってるのにサムスピ外のキャラ出しちゃいます。

ネスツチームがストーリーに関わってるのはとても良き👏 

KOF13の公式コンボ動画のような茶番すこ

f:id:ROBERT_GYU2:20190521213532j:image

🐧前回のコラボでは銀魂キャラに焦点が行き過ぎてKOFキャラが見方によっては蔑ろにされたり罵倒されたり扱いが雑で、ある意味悪印象に見えてもおかしくない雰囲気でしたが、この改善は嬉しい無理無理尊い

 

🐰コラボに欠かせないファイター/バトルカードガチャ

追加されたオプションにsnkの文字(ちょっと萎える)

一体何があったんだ…模様か…模様なのか…絵師なのか…

f:id:ROBERT_GYU2:20190521214002j:image

その他追加されたコラボ限定OP、個人的にはシャルロットとキングのカードが好き
f:id:ROBERT_GYU2:20190521222951j:image

やるだろうなと思ったら本当にやってくれて嬉しかった組み合わせ

f:id:ROBERT_GYU2:20190521223018j:image

変わった効果のカードも多く引いてもとりあえず損はさせなさそうなラインナップ
f:id:ROBERT_GYU2:20190521223133j:image

これすき(素直)
f:id:ROBERT_GYU2:20190521223147j:image

カードに入ってる2人の関係性は似たもの同士が多くとりあえずは好印象でした。(とても喜んでる)

 

ガチャで取れたリムルルは実を言うとログボのバトカチケでスペカが来てくれたのでリムルル目当てでガチャる必要はもうなさそう('∀`)

いや覇王丸目当てで引きますよ
f:id:ROBERT_GYU2:20190521214631j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521214759j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521214809j:image

ルプシ クアレ(ニシ)は氷結とのこと

ルプシ クアレ→スキルで組めと言われてる

 

💙リムルルの使用感は個人の感想ですが00クーラに慣れてるなら使いやすい印象でした!逆にそう出ないなら理解に時間がかかりそうなキャラ(ルプシ クアレはレオナのボルティックと00クーラのブレスを混ぜた感じ)

氷結からのスキルコンボは非常に安定感があり乱戦やタイマン両方こなせそうな優しいキャラ

 

 

👀イベントストーリーについての感想

↓↓↓

 

 

 

🦊おるすた運営クリスマスの絶妙な選出といい、チョイチャン好きですよね

手下になったと思ったらボスの横にさりげなく敵として混じってて笑いました。

 

🦊ストーリーの流れは次元が歪んでKOF世界に飛んできた(?)覇王丸は猛者を求めてKOFのファイターに挑む。そんな中、京と庵の掛け合いに遭遇(乱闘)し、らいばる(好敵手)である牙神幻十郎のことを思い出す

(ガハアッ (右京さん!)


f:id:ROBERT_GYU2:20190521215434j:image

f:id:ROBERT_GYU2:20190521215449j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521225508j:image
f:id:ROBERT_GYU2:20190521225539j:image

 

KOFの庵と京が「殺し合い()」ならサムスピ覇王丸と幻十郎は「遊び」に近いニュアンスなのかな刃物使ってるけど←

f:id:ROBERT_GYU2:20190521215502j:image 
f:id:ROBERT_GYU2:20190521225621j:image

斬り合いをしていた最中、突然天草四郎が2人の前に現れ ここで起きた全てが己の仕業と暴露し覇王丸をもう一度物語の初めに飛ばす。

それを察した覇王丸天草四郎を仕留めるべく物語をもう一度始めるのであった
f:id:ROBERT_GYU2:20190521215520j:image

これだけ言うと「えっ?鬱展開?」となるかもだけど実際見ればそうでも無いのでご安心を(私の文才が無いだけ)

ストーリーのみを見ると後日談やオチが無いと物足りないなあと感じるボリューム。オチ待ってます
f:id:ROBERT_GYU2:20190521222446j:image
後半戦は9日後から。それまでにスコア終わらせないとなあ👀

 

 

リムルルのボイスでなんとか爆死の傷を防いでますが期間内に来てくれるのかな覇王丸

リムルルの声は目玉ひっくり返る位可愛いので迷ったら引きましょう。